So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラエルの世界最強は・・・ [ニュース]

イスラエルの世界最強は・・・

モサドだけではなく農業もだったというお話。
はい離脱せず見て下さい。
ツイートはされないでしょうが・・・

しかしイスラエルは雨が全然降らないのにすごいことですよね。
様々な農作物の基準が世界でトップクラスのEUを通り、その中でもイスラエルが砂漠で栽培しているトマトは、イタリア産やオランダ産を抑えて欧州で最高の品質として重用されているらしい。
アラブ人が農業できないと捨てた土地に建国されたイスラエルでの話です。

この過酷な条件食料自給率は93%以上らしきく、イスラエルの農業人口は8万人。
一方日本の農業人口400万人。現在農業輸出高21億ドルでほぼ同じって・・・。
ナニヤットンネン日本人と言いたい。
もちろん色々な制約があるのは分かるけどそれでも努力が足りないのではないかと
思ってしまいます。
イスラエルが50倍の効率を持ってるってことですからね。
イスラエルは温度管理まで徹底した30年に渡る研究により降水量、要は水が少なくても良い農作物を
作ることを発明したんでしょうね。。
イスラエルでは農業はハイテク産業であり、情報産業らしい・・・。すごいなこれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。