So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラエルの世界最強は・・・ [ニュース]

イスラエルの世界最強は・・・

モサドだけではなく農業もだったというお話。
はい離脱せず見て下さい。
ツイートはされないでしょうが・・・

しかしイスラエルは雨が全然降らないのにすごいことですよね。
様々な農作物の基準が世界でトップクラスのEUを通り、その中でもイスラエルが砂漠で栽培しているトマトは、イタリア産やオランダ産を抑えて欧州で最高の品質として重用されているらしい。
アラブ人が農業できないと捨てた土地に建国されたイスラエルでの話です。

この過酷な条件食料自給率は93%以上らしきく、イスラエルの農業人口は8万人。
一方日本の農業人口400万人。現在農業輸出高21億ドルでほぼ同じって・・・。
ナニヤットンネン日本人と言いたい。
もちろん色々な制約があるのは分かるけどそれでも努力が足りないのではないかと
思ってしまいます。
イスラエルが50倍の効率を持ってるってことですからね。
イスラエルは温度管理まで徹底した30年に渡る研究により降水量、要は水が少なくても良い農作物を
作ることを発明したんでしょうね。。
イスラエルでは農業はハイテク産業であり、情報産業らしい・・・。すごいなこれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

音楽の大切さ [仕事]

音楽って単純に好きっていうことも

あるけど、それよりも助けてもらう

という意味合いの方が私は多いと

思いました。


もちろん旅行に行くときは必ず

車での音楽は超重要ですから、

色んな曲をMP3に入れて、車に

持ち込みますし、何するときも

大抵は音楽を聞いています。


ただ、それだけじゃなくて本当に

凹んでいるときに私は人から癒される

ことよりも音楽で立ち直るということが

一番多かったので、これからも

超重要なアイテムです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スピード [仕事]

質量が大きいほど進みだしたら、すごい

スピードになりますが、進みだすまでが大変。


先がある社員には、きっちり教えれば必ずその後

自分で走り出します。


しっかりと膝を付け合わせ、理解し易いように、

分かり易いように、その原因を追究させ、

理論、改善案を考えさせ、その後、OJTを行い、

数字を上げられるように手伝う。

これは忍耐も時間も必要とします。


最初は大変ですが、深い理解があれば、

逆にその後大きな手は掛かりません。

子供と一緒かもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

目標の重要性 [仕事]

あそこに行きたいだとか、
こうしたい、こうなりたい、成功したい、
お金持ちになりたい、笑顔を見たい、
そんな感情に関することはマインド
上げることですが、これらを自分の
持っているそれと志が高い人のそれとを
比較してみると面白いかもです。

弱点があれば、克服すれば、
目指しているところに到達
出来る可能性は当然あがります。

高ければ高い壁の方が乗り越えたとき
気持ちが良いとはミスチルの桜井さんの
歌詞です。

人生一度しかないわけですから
なんとしてでもやりたいことを
やったもの勝ちです。

人様に迷惑を掛けずに楽しんでなんぼ。
私はそれが仕事なだけです。
幸せです。
楽しんでいきましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。