So-net無料ブログ作成
- | 次の5件

感情と理論 [仕事]

人の気持ちが分かる人は、
しっかり自分の感情をコントロール
出来れば、大きく飛躍できるかも
しれません。

心はコントロールさえ出来れば、
とてつもなくすごい力を
発揮することが出来ます

無限の可能性を秘めていると思います。

感情をコントロールして、
理論で考察する。

結局、理論で考察出来るのは、
何かしらの自分を動かす感情が
起因していることになるので、
どちらにしても必要だと思います。



感情があるから動く


また、よくプライベートと仕事では
『性格が違う』ということを聞くことが
あるのですが、根本は変わらないと
思います。


真をどこに据えているか、
志を持っているかなどは、
変わりようがありません

そう見えてしまうのは、仕事中が
非常に真面目でプライベートが
服装含めて普通だから、そのギャップ
が強いのではないでしょうか。

カッコイイギャップだったら
最高ですが・・・

常に発言は一貫性があり、
ブレナイ人は世の中に
大勢いると思います。


自分もそうなれるよう
努力します

自分から見てそのような方は、
ものすごいカッコイイと思います。

なんともいえないオーラが
出ています。

年齢が低くても知っている人は
知っています。
これを知っているか知らないかは
それだけで人生に与える影響が
大きく実りある人生に一歩近づける
のではないかと思います。

まぁ当然人それぞれ価値観は違いますが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

バランス [経営]

どれだけ悔しい思いが出来るか、

どれだけ辛い思いが出来るか、

どれだけ悲しい思いが出来るか、

どれだけ悩めるか、

どれだけ達成感を味わえるか、

どれだけ驚けるか、

どれだけ初体験が出来るか、

どれだけ人と出会えるか、

どれだけ勉強できるか、

どれだけ見聞を広められるか、

どれだけ経験が積めるか、つまるところ全ての経験が

その後のバランス感覚を養うための大切な大切な

原石なんですかね。

自分はそんなのに興味ない、

好きじゃない、つまらないと思う。

そう決め付けず、自分の中の許容範囲内、

想定内だけで日々を過ごそうとせず、

人からのお誘いや昔の自分だったら、

やらなかっただろうなということにも

ドンドン挑戦していって経験を積んだ

方が得だと思います。

20代は特に無知で当然で、周りの

方々もそのように大らかな気持ちで

見て頂けるので、何でも吸収して

いった方が断然良いと思います。

出不精にならず、外に出た方が良い

と思います。

バランス感覚が良いと、人間力の向上

にも繋がると思います。

自分は元々こういう人間なんだからという

固定概念、自己肯定を外し、半ば諦めていた

好きな自分になるために、様々なことに興味を持ち、

人としての深みというか、経験豊富な人に

しか感じられない雰囲気というか、

そのような人になれるとすごく魅力的な

人間になれると思います。

やっぱりそういう人ってバランスが良い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の5件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。